庭園の片隅と子猫

気ままに生きるがやっぱりおいしいご飯

こんがり焼けたトーストレシピ54選!(トーストトランプ)

雑貨屋さんであっても美味しそうなものは見逃さない、そんなわたしの食いしん坊アンテナを作動させたのは、NEWトーストトランプ。「なにこれおもしろい!」

f:id:alkanetwhite:20140306001326j:plain

思わず食べてしまいそうになった美味しそうなトランプ

遅ればせながら、初めてこの美味しそうなトーストトランプを見たのです。一目惚れしました。そのままレジへと直行し、トーストトランプを購入です。

54種類のカードで楽しめる食べ物トランプ!おにぎりトランプに続く第2弾!トーストそっくりのPKGの中には、54枚全部違うトーストが入っています。それぞれのカードに簡単なレシピも付いているので、思わず作ってみたくなること間違いなし!トーストならではの4つのカードも楽しめます。

ワクワクしながらトランプを開けてみると、思わず作ってみたくなること間違いなし!の前に、思わずトランプを食べてしまいそうになるほどの美味しそうなトーストたちがいっぱい詰まっていました。

NEW トーストトランプ

NEW トーストトランプ

  • 出版社/メーカー: アイアップ
 

トーストレシピの種類、トランプと同じ54枚分ありました

トースト型トランプカードには、毎日一枚づつ作って全種類を制覇したくなるレシピが54種類あります。鮮明なプリントで、どれもこれもとても美味しそうなのです。

おかず系(洋風・和風)おかし系(洋風・和風)のレシピが掲載されています。ババ抜きのように毎日一枚抜いて、作って食べて54日間分です。

f:id:alkanetwhite:20140306003813j:plain

f:id:alkanetwhite:20140306003814j:plain

ちなみにババであるジョーカーは「まるこげトースト」と「はらぺこトースト」まるこげトーストの材料はうっかりさん。作り方がしばらく焼きっぱなしにする。そんな感じでとってもキュートです。

ここで気がついたのですが、毎日一枚づつ作るとしたら、まるこげトーストを引いた日には焦げたトーストを食べることになり、

はらぺこトーストの日には、トーストを横に置きっぱなしにするのが作り方なので、焼いても眺めるだけになってしまうのでした。どうか食欲の無い日にババを抜けますように。

トーストカードオリジナルのトランプゲームもあります

トーストトランプでのオリジナルゲームが4つあります。もちろん定番のトランプゲームもできます。

♠️スペードは洋風おかず。♣️クラブは和風おかず。♥️ハートは洋風おかし。♦️ダイヤは和風おかし。

f:id:alkanetwhite:20140306001325j:plain

  1. トーストならべ(オリジナル七ならべ)まるこげトーストとはらぺこトーストの使い方で勝負が決まる頭脳派ゲーム。
  2. はやどりフルーツ(オリジナルぶたのしっぽ)フルーツマークが入っているトーストを素早く取った人が勝つ反射神経ゲーム。
  3. 甘☆辛スピード(オリジナルスピード)おかずトースト・おかしトーストに分かれてカードを出す早さを競うゲーム。甘くて辛い罰ゲーム付き。
  4. ありなしサンドゲーム(投票ゲーム)2枚のトーストをおいしく組み合わせて他の人から評価を得る、投票ゲーム。

*マニュアルカードもトランプと同じトースト型で、表にはカード一覧、裏にはゲームルールが載っています。

食べたい、食べてみたい。トーストレシピ(トッピング)

レシピというよりは、トッピングのアイデアっぽいものが多いのですが、オーソドックスなものや、なるほど!と思うもの、え?これを乗せちゃうの?というような奇抜なものなど、ドキドキわくわくするメニューが満載です。

いま食べたい、これから食べてみたい、そんなトーストトランプのレシピをいくつかピックアップしてみました。

▼ 和風トッピング 

  • 納豆トースト:納豆・納豆のタレ・マヨネーズ・ねぎ
  • 肉じゃがトースト:そのまんま肉じゃが
  • 明太トースト:明太子・マヨネーズ

▼ 洋風トッピング

  • カレートースト:カレー・ミックスチーズ・粉チーズ
  • カプレーゼトースト:バジルソース・トマト・モッツァレラチーズ・バジル
  • ガーリックトースト:バター・すりおろしにんにく・にんにくチップ

▼ デザートトッピング

  • フレンチトースト:牛乳・砂糖・卵・生クリーム・イチゴジャム
  • イチゴトースト:生クリーム・イチゴ・練乳
  • リンゴトースト:リンゴ・バター・シナモン・ミント

▼ 意外なトッピング

  • みたらしトースト:みたらしだんご・黒ごま
  • スモークサーモントースト:スモークサーモン・玉ねぎ・レモン・ケイパー
  • アボガドシュリンプトースト:アボガド・エビ・塩・こしょう・レモン汁・マヨネーズ

f:id:alkanetwhite:20140306001328j:plain

シンプルなバタートーストは定番ですよね。

ここ最近では、スライスチーズとマヨネーズを乗せて焼いた後、かつおぶしを乗せて踊らせながら熱アツで食べるのがお気に入りなのですが、このトーストトランプから新たにお気に入りが増えること間違いなしなので、とても楽しみです。

遊びも美味しく

おにぎり好きにはたまりません。47都道府県のご当地おにぎりがカードになった「おにぎりトランプ日本全国版」も買いました。

旅行や出張の時には、行き先のご当地おにぎりをチェックしてぜひ食べてみたいですね。

f:id:alkanetwhite:20140306001327j:plain

ほか、おにぎりトランプ・おべんとうトランプ・クレープトランプ・パンケーキトランプもありました。全種類を揃えたくなりました。

レシピが気になりトランプゲームしているのを忘れてしまいそうですけど。

 

どこまでも食いしん坊ですが、ダイエット中です。

  

 

 

 ・おにぎりトランプ(リニューアル版)

おにぎりトランプ リニューアル版 アイアップ
 

 ・おべんとうトランプ

 ・寿司トランプ 

 ・クレープトランプ

 ・パンケーキトランプ

NEW トーストトランプ

NEW トーストトランプ

  • 出版社/メーカー: アイアップ