庭園の片隅と子猫

気ままに生きるがやっぱりおいしいご飯

春のきいろ。

アイスグレー続きだった冬空から一転、雲ひとつない青空に。

ふと窓から向こうを見渡してみると、暖かく穏やかな陽気を浴びる春の黄色が眩しくて。なんだかとても嬉しくなりました。

f:id:alkanetwhite:20160319084649j:plain

・iPhone 6 Plus +マクロレンズで撮影。

 

緑色から日ごとに黄色があふれていくその場所まで歩いていくと、ひとあし早く春のおとずれを告げてくれる 寒咲き菜の花 でした。可愛い。

今日は雨、小雨。雨が降るごとに暖かくなっていきますね。緑が芽吹き花ひらくこれからの季節は、ぎゅっと詰まったエネルギッシュな生命力の開放にこちらもパワフルになるような気がします。

 

花粉症ではないのですが気になるところ、雨が降ると飛び交う花粉も少しは落ち着いてくれるものなのでしょうか?ヨーグレットを食べると花粉症の鼻がスッキリするという話もありますがどうなのでしょう?

花粉症の方はどうかお大事になさってくださいね ♪

春を楽しめますように。