庭園の片隅と子猫

気ままに生きるがやっぱりおいしいご飯

今日の朝食。ミックスナッツが止まらないのです

昨夜は少し食べ過ぎてしまったので、今朝の朝食は、ホットヨーグルトに、先日ダース買いした黄王りんごとミックスナッツにしました。

f:id:alkanetwhite:20161005164535j:image

少しづつ手でつまんでシャクシャクカリコリ。少量をよく噛んで食べていると、昨夜がんばった胃にも優しいような気がしました。

ミックスナッツが止まらない

ナッツが好きです。くるみ、カシューナッツ、アーモンド、マカデミア(マカダミア)ナッツ。良質な脂質と言えども、ついつい食べ過ぎてしまうのもよくないですよね。

「これだけ」と決めた量を大きなボトルから分けて出したら、フタをして片付けてしまわないと、またフタを開けておかわりしてしまいそうです。

有塩が美味しいです

今わが家にあるナッツは、カークランド(KIRKLAND)のミックスナッツです。無塩タイプもありますが、有塩タイプでは、ナッツのオイルの甘みと調和した程よい塩加減が美味しいと思います。

カシューナッツ・アーモンド・ブラジルナッツ・ペカン(ピーカン)ナッツ・マカダミアナッツ入り。

5種類のナッツがお徳用ボトルに約1kg。ナッツ好きには嬉しいサイズですが、食べ過ぎ防止と酸化防止のためにもしっかりフタを閉めて保管です。  

 

KIRKLAND カークランドシグネチャ ミックスナッツ 1134g

KIRKLAND カークランドシグネチャ ミックスナッツ 1134g

  • 出版社/メーカー: KIRKLAND/カークランド
 

とくにペカンナッツとカシューナッツがお気に入り。