庭園の片隅と子猫

気ままに生きるがやっぱりおいしいご飯

林檎のホットスムージー。ぽかぽか芯からあたたまるハニーミルク+アップルジンジャー

新しく買ってきた林檎に押されたのか、冷蔵庫の奥にひとつだけしなびれかけていたものを発見。食感が良くなさそうだったので、しなしなリンゴを加熱してホットスムージーにしてみました。

f:id:alkanetwhite:20161212103320j:plain

レシピ - りんごのホットスムージー

とっても簡単、カラダを温めるアップルジンジャーのホットドリンクレシピです。毎朝のフルーツスムージーでは皮付きのまま使用していますが、しなしなリンゴだったため皮をむいて加熱です。 

材料

  • りんご・・・1個
  • 水・・・100ml
  • おろし生姜・・・大さじ1
  • はちみつ・・・大さじ2
  • おいしい牛乳・・・200ml
  • シナモンパウダー・・・お好みで

作り方

  1. ひとくち大にカットしたリンゴと水を耐熱容器に入れ電子レンジ600wで4分加熱しブレンダーに入れます。
  2. 生姜、ハチミツ、温めた牛乳を加え撹拌します。
  3. カップに注ぎシナモンをかけて出来上がり。

わが家のブレンダーです。氷もゴリゴリ砕いてくれるパワフルさ。オールシーズン活躍です。 

TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100

TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100

  • 出版社/メーカー: テスコム(TESCOM)
 

優しく温まる

柔らかい口あたりのハニーミルクに包まれたほんのり甘酸っぱいりんごに、ジンジャーとシナモンのスパイシーさが軽やかなアクセントとなって、全体的に優しくすっきりとした後味にまとまっていました。

人肌温度でゆっくりといただきましたが、飲むとカラダの中心からぽかぽかと温まっていくのを感じます。りんごや生姜の温め効果に改めて感心させられますね。

指の先までぽかぽかです。