iPhone 写真編集?知っているようで知らなかった
iPhone が2007年には生まれていたということ。アメリカから初めて日本にやって来たのは、次の年の2008年だったということ。そのさらに翌年、iPhone を初めて手にしたのは3GSでした。
持ち運べる小さなパソコンで見る世界は新鮮で、メモ帳のよう薄いカメラが楽しくて、それを持つ自分もなんとなくカッコよく思えたりなんかしました。それからずっと iPhone です。長いお付き合いになりました。おサイフを持ち忘れても iPhone は忘れません。
HDR機能やカメラアプリ。
ガイドなしでも簡単に綺麗な写真が撮れる。触れてさえみれば直感的に使えてしまう。そんなところが iPhoneカメラの良さでもあり、魅力でもあります。撮りながら使いながら iPhoneカメラのことを知っていくのも楽しいものですよね。
こちらではそんな iPhoneカメラ機能のこと、iPhoneカメラで写真や動画を撮影する基本的なこと、iPhone用カメラレンズで撮ったりカメラアプリで遊んで体験したこと、知ってるようで知らなかったちょっとした撮影テクニックなど、iPhoneカメラについてのアレコレをまとめています。
iPhoneカメラで写真を撮る。写真撮影のこと
撮りたいシーンや被写体に向けてシャッターボタンをタップするだけ。あとはiPhoneカメラとオート機能が自動的にピントを合わせ明るさを調整し、鮮明でキレイな写真を撮影します。
iPhone 写真の撮り方。構図の基本パターンとは?
「これだけは絶対覚えよう!の三分割構図で、とにかく撮影してみよう!」クルマの運転と同じで、知識だけでは身につかない。