庭園の片隅と子猫

気ままに生きるがやっぱりおいしいご飯

iphone 動画と撮影の設定など

iphone 動画と撮影の設定など

iPhoneのビデオと設定は、なかなか難しいものがあります。

いろいろと私なりに調べたことがあるので、ビデオの良い仕上がりを目指し頑張ります。

iPhone 動画の音を消す。動画の音量調整やBGMの追加

たとえば、いくつかの動画や写真をつなぎ合わせてBGM音楽やテロップを挿入したオリジナルムービーを作成する時に、少々おジャマだったりするのが背後の音。

iPhone 動画編集アプリで動画を明るくすると暗くする

iPhoneカメラで撮影したビデオ動画を、動画編集アプリ(動画エディター)などでエフェクトやフィルターをかけて加工する時に、元の動画が明るすぎたり暗すぎたりして、その効果が思うような仕上がりにならない時ってありますよね。

iPhone 動画のスロー再生で水の動きを撮る

ポップコーンが儚げに弾け飛ぶスローモーション動画。公園の回転遊具から振り落とされそうになりながら笑顔でスロー回転するBGMはショパンのノクターン(夜想曲第2番)

iPhone タイムラプスの時間と流れる雲

空を足早に駆け抜ける雲、移りゆく空を眺めるのも楽しい季節になってきましたね。この季節の空こそタイムラプス撮影にぴったりですよね。できあがる動画もダイナミックで楽しいものになりそうです。

iPhone 動画の基本設定や基本の操作

iPhoneカメラでは、3つの撮影モードから動画(ビデオ)を撮影することができます。スローモーションビデオ、タイムラプスビデオ、そして通常のビデオ撮影モードである「 HDビデオ撮影」です。

 

 

はてなの映画

はてなブログを探索していますと、映画「メッセージ・Arrival」の感想を書かれている人を発見しました。「文学・文具・文化 趣味に死す!」さんと「ナナメ読みには最適の日々」さんのブログです。

この映画は、言語学者の物語で、私は文字を書くことが好きなので、この映画はとてもお気に入りです。

あなたの人生の物語

映画「メッセージ・Arrival」の原作は、テッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語」です。

スマートフォン用フォト・ビデオキット

動画の撮影がうまくいかない時ほど、悲しいことはありません。

スマートフォン用のフォト・ビデオキットがひとそろいあると、とても作業の快適度が違います。

リーズナブルでお手頃ですので、おすすめだと思います。