庭園の片隅と子猫

気ままに生きるがやっぱりおいしいご飯

うたた寝の空に。秋桜。コスモス。

今週の1枚。

とても心地よい風が吹く秋晴れの空だったので、

風にゆれる咲き遅れたコスモスを撮ってみました。

テーマは「うたた寝 まどろみ」です。いま考えました。

f:id:alkanetwhite:20151016203040j:plain

木々の葉が少しづつ色づきはじめましたね。

朝晩もすっかり肌寒くなりました。ご自愛くださいね。

 

・iPhone 6 Plus で撮影。app:Photo fx 

 

 

 

iPhoneカメラと写真アプリと私の小話。 

iPhoneを初めて持って、初めて購入した写真アプリが「Photo fx」でした。iPhoneカメラが好きなのも写真アプリが好きなのも、このアプリに最初に出会った影響が大きいかなと思います。

Photo fx

Photo fx

  • The Tiffen Company
  • 写真/ビデオ
  • ¥120

なんといっても高解像度で直感操作の使いやすさがお気に入りです。数えきれないフィルタがグループになっていてその中にまた数えきれないエフェクト、さらにそれぞれが微調整できるものなのですが、

すべてが慣れない私でも楽しく使いはじめることができました。機能の良さや使い方はまたの機会に、ゆっくりご紹介したいと思います:)