庭園の片隅と子猫

気ままに生きるがやっぱりおいしいご飯

モンブラン ホールケーキ。ケーキ好きのための美味しいお菓子

モンブラン ホールケーキ。ケーキ好きのための美味しいお菓子

誕生日などの特別なお祝いのケーキ。おいしそうな見た目も美しい大きなモンブランケーキ。

良質なモンブランケーキは、ケーキの中でもとくに人気があり、私も大好きです。

おすすめのモンブラン ホールケーキ

おいしいものが好きで、甘いデザートが大好きな人なら、モンブランのホールケーキについて聞いたことがあると思います。

普通のモンブランケーキは、ミニサイズですが、ホールケーキは、家族や友人と一緒に楽しむことができるので、パーティーやイベントなどでとても人気があります。

とくに誕生日やクリスマスなどの特別な日には、モンブランのホールケーキが主役になると思います。

特別においしそう

カットする前の大きなモンブランホールケーキは、一度見てしまうと目が釘付けになります。

まだ食べてもいないのに、すでにおいしい気分です。

良質なケーキは本当においしい

子供のころに食べたモンブランケーキ。品質の良いモンブランケーキは、本当においしくて、どこかなつかしい味わいがあります。

忙しくて時間のない時などは、スーパーでのお買い物ついでに、スーパーに並んでいるモンブランケーキを買ってしまったりすることがありますが、ケーキ屋さんで手に入れる本物?のモンブランケーキはすごくおいしい。

やはりコンビニやスーパーなどに並んでいるモンブランケーキとは、まったく味が違います。

モンブランケーキのモンブランとは何だろう?

フランス発祥のモンブランケーキは、ヨーロッパアルプス山脈の最高峰モンブランに由来します。

モンブランが生クリームような雪に覆われた雪山なので、ケーキの名前がモンブランになった。といわれているそうです。

はてなのモンブラン

はてなブログを探索していますと、見事なモンブランのイラストを描かれている人を発見しました。「もちまるのブログ」さんです。

記事ではモンブランケーキの描き方を説明されています。