庭園の片隅と子猫

気ままに生きるがやっぱりおいしいご飯

iMac 新型 27インチ?を期待する。24インチも良いけど

iMac 新型 27インチ?を期待する。24インチも良いけど

2023年後半に、待望のiMac 新型が発売されるそうです。2023年秋のAppleイベントで発表され、その後発売。

仕事場ではWindows。自宅の仕事ではMac。今回は、自宅の少し古いMacBook Proを、新しく登場するiMacに買い替えの予定です。

いつ頃発売されるのだろう。早く発売されないかな?そう考えていた私ですので、もうすでに購入したつもりになっています。

iMac 27インチ登場の期待

ついに27インチのiMacが登場する?もしかすると32インチかも?

しばらくの間。Appleから姿を隠していた27インチのiMacになりますが、噂では2023年後半に登場する。ということですので、心が期待にふくらみます。

今は手元にはありませんが、旧タイプの27インチiMacで仕事していた時期がありました。

iMacのRetinaディスプレイの美しさは感動もので、27インチの画面の大きさは、驚くほど快適。

次の機会があれば、また27インチのiMacを手にいれようと心に誓ったものです。

新しく登場する新型 iMac2023に期待しています。

デスクトップMacを悩む

今回はMacBookではなくデスクトップで選択を考えました。

Mac Pro

高額すぎる。まったく手の届かないものになりました・・

想像すると、限界突破のような人が購入するものだと思われます。

プロフェッショナルな人に。

Mac Studio

テキストがメインのお仕事なので、私とは相性が悪い・・

想像力豊かなアイデアを、実現するようなクリエイティブなお仕事をする人に。

Mac mini

Mac miniは少しだけ考えましたが、私の場合はやはりiMacにしたい。

普段の頼もしい相棒として、コンパクトでシンプルです。

やっぱりiMac

7色もありますので、購入される人は何色にしようか?と考えると思います。

私の希望は、もしホワイトがあれば、迷わずホワイトになりますが、ありませんので、次の選択でイエローです。

iMacのフラットなデザインやきれいなRetinaディスプレイ。6スピーカーサウンドシステムもポイントが高いです。

はてなのMac

はてなブログを探索していますと、iMacを購入された人を発見しました。「還暦記:暖淡堂」さんのブログです。

長年愛用されたVAIOから買い替えられたそうで、私も初めて購入したパソコンがVAIOでした。

iMacの初期設定を少しずつ、楽しみながら進めています。

この一文が印象的で、どこか微笑ましい。私もさらにiMacを購入する意思が高まります。